11 8月, 2011

ああああああ……

先週、美術館にお気に入りの日傘を忘れてきたのを、昨日とりに行った。
無事に日傘が手元に戻って、中央線に乗って乗換駅の新宿で「あ、新宿だ!」とあわてて降りた。日傘を車内に置き忘れたまま…。しかも暑さで頭がボーッとして、そのことに10分くらい気がつかなかった…。
あああああああ………(こんな時に使う擬態語が思いつかない…)。

我ながらバカすぎる。往復1000円以上もかけて何しに美術館まで行ったんじゃ?!
バカバカバカバカバカ
  オオバカリエーッ!!
約束があったので次の目的地まで急がねばならず、結局中央線を降りて20分後くらいにJRの忘れ物係に電話した。まだ届け出ありません、ということで夜、また電話したら、やはり届いてない。
黒地の日傘のふちに赤いバラの花の刺繍がほどこされたお気に入りの傘だったのにー!!そーよ、悪いのは私よー!でもでもでもでも、私の日傘、誰が持ってったー?!!私は、傘を勝手に持ち去る人にくれてやるために傘を引き取りに行ったっちゅうの?

持って行く人は、そのモノに持ち主の思いがどれだけ込められてるか、わからないんだろうな。なら、忘れるなよ、って?わかっちょるわい!(ひとり突っ込みを何度繰り返したことか…。)

-------------------------------------------------------------------------------
ちなみに調べました。車内などに置き忘れたモノを他人が持ち帰るのは横領罪です。気をつけましょう。電車(その他の公共の場でも)の中に置き忘れられたものは勝手に持ち帰らず、そのままにして係員に告げるか、それぞれの担当部署に届けましょう!

(遺失物等横領)
第二百五十四条  遺失物、漂流物その他占有を離れた他人の物を横領した者は、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金若しくは科料に処する。