21 7月, 2011

頭痛い…

この2〜3日頭が痛い。鎮痛剤は根本治療にならないし、クセになるとコワイ
ので(友人の家族が依存症になった話しも聞いたので…)、なるべく鎮痛剤は
飲まず寝るようにしてるが、さすがに3日目ともなると仕事や約束にも差し支
えが出るので鎮痛剤を飲んだ。でも、すぐには効かず痛くてウンウン唸ってい
るうちに、いつの間にか寝ていて夜中に起きたら痛みは消えていた。

平戸市・田平教会のステンドグラス
痛いときはいつも心の中で懺悔(ざんげ)
する。最近犯した小さな罪(法には触れてま
せんよ。念のため…。)を神様に謝って、痛
みをとってください、とお願いする。
神様は厳しくて、朝起きてもまだ痛かっ
たりする。人間はなんと痛みに弱いもの
か…。スパイもののドラマを見ていて、
敵方に捕まったスパイが拷問にかけられ
るシーンを見ると、私なら一発で寝返る
なー、と思う。スパイになったら痛みに耐える訓練とかもするのだろうか…。スパイってすごい。尊敬する…。

この頭痛、もしや第七頸椎のズレに関係あるのだろうか。明日にでも、また
高円寺の治療院に行こうかな…。