22 7月, 2011

台風のせいだったようで…

昨日の”頭痛い…”の記事を見て、友だちが「私も3日間くらい頭痛いよ」とメール
くれました。台風のせいかも、と書いてあったので、ネットで調べてみました。
私は足のむくみもひどかったので、それも関係あるかな?…と。

実家のある唐津の夕焼け空の雲。怒った魚みたい…。
調べてみたら、頭痛と台風
は関係あるみたいです。
台風による気圧の低下が原
因だそうです。(そう言えば
富士山に登った時も頭痛したっけ
。)細胞も膨張気味になる
ため、むくみも出やすい、
と書いてありました。
頭痛が3日間も続いたので、
ちょっと心配してましたが、
これ読んで少し安心しました。


その記事を書いてる整体師さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/a-ryoujyutu/e/f8e5999bb48b8cbef7508c48fe064bb8

それにしても大きかった今回の台風6号。マーゴンっていう名前なんですってね。
気象庁のサイトにもマーゴンって明記してありました。中国語だそうですね。
覚えておこう、マーゴン。私に頭痛を起こし、足をむくませたマーゴンを。