23 7月, 2011

さすがインド

何度かティラキタというインド雑貨のお店から通販で買物したら、メルマガ送って
くるようになったんですが、”さすがインド”な話しが載っていておもしろい。
メルマガはこちらhttp://blog.tirakita.com/2011/07/21.shtml

インドの寝台列車の食事。これにシシケバブみたいな肉もついてた。
運賃に含まれてる。けっこう真夜中に運ばれてきて、寝たいけど
食べてもみたいというどっちつかずの食事で、横になったまま食べた。
上記メルマガの新着情報にあ
る5万5千円(家賃じゃなく
て住宅そのものの値段よ!)
の住宅、マジで欲しいかも。
インドの国産車を手がける
TATA社の新事業。

いいな〜、欲しいな〜。これ
だったら私も買える〜。貧富
の差はあれど一般的なお勤め
なら月給が1万〜2万円として
インド人の2〜5ヶ月の給料分
です。ああ、インドが隣りの
国だったらよかったのに〜。

災害に超弱いであろうところ
は覚悟の上ですね…。



ちなみにTATA社のナノハウスの見取り図はこちら。これは720ドルとあります。
http://www.treehugger.com/files/2011/07/tata-introduces-nano-house.php
2500ドルのナノカーよりお安いです。さすがインド。