30 5月, 2011

年賀状の仕事

これから夏というこの時期、年賀状の仕事してます。年賀状のイラスト描いて、
文字も入れて、デザインもして、一枚の完成した年賀状を100枚作って出版社に
データで納品します。明後日が〆切です。(今、あせって追い込み中…。)
いろんなイラストレーターさんが参加してるので、いろんなタイプの年賀状が
あっておもしろいですよ。本屋に並ぶのが10月下旬くらいです。
ここに写っている年賀状のうち7枚が私の作品です。

出版社(㈱秀和システム)から
何冊かいただくのでブログの
読者の方に抽選でプレゼント
します。付属のDVDに収録さ
れてるデータは文字とイラス
トが別になっていて、文字を
はずしてイラストだけ印刷す
ることができるので、年度が
変わっても使えます。
干支と関係ないイラストや定
番お正月イラスト、お正月以
外でも普段使いできそうなイ
ラストもあります。
また秋に本が出たらお知らせ
します。