17 5月, 2011

海外からバッテリー

大型連休初日のこと。中古で買ったノートPCのバッテリーが切れたので、
電器店に行ったら古い型だからない、と言われ、ネットで探した。
一番安いのが送料込みで5600円くらいであったので早速注文。
折り返し来た確認メールを見てみたら、微妙にあやしい日本語が並んでいる。











この日本語の雰囲気からして中国か東南アジアのどこかだろう…。
質問がございましたら、どこに問い合わせればよいの〜?
う〜む、どうしよう。キャンセルしようかな〜、でも日本のサイトで
買うより安いしな〜、えええ〜い、買っちゃえ〜。
購入を確定した後、paypalから来た送金済みの書類を見たら、払った相手は中国人
らしき名前になっている。

で、一週間経っても来ない…。外国だからね、日本は連休だし(関係ないけど…)。
10日経っても来ない…。もしや騙された?でもpaypalは信用できるはず…。
と思っていたら、夕方やっと来た〜!
さっそくバッテリー入れて確認。PCが立ち上がった〜!あー、よかったあ…。
発送元はシンガポールでした。