25 5月, 2011

メモだらけ

どこかで聞いたり見たりした心に響くコトバや、グルメ情報などは
すぐメモするんだけど、すぐどこかへやってしまいます。
でも忘れたころに、ひょろっと出てきたりもします。
数日前、本の間からメモノートを破りとったものが数枚出てきました。

「王国の舟」というタイトル。王国は自分の
中や足元にある、と信じたくて…。
講演会なのか、誰の話しなのか、以前
仕事した雑誌の同行取材時のものなのか
記憶がないけど、そこには、おお〜と感じ
入るコトバが…。

”金がない時、知恵を出せ!”
(天は知恵を出させるために
        金を与えない)

と書いてある…。
おお〜、深いぜよ〜。キビシーぜよ〜。
天が今の私にくれた言葉じゃろうか。

仰せのとおり精進つかまつる〜。



  【作品詳細】
  category :アクリル水彩画
  materials:和紙、アクリル絵の具