14 5月, 2011

八王子手仕事アートマーケット

今日は、気持ちのいい五月晴れ。
八王子の手仕事アートマーケットに初出店です。
オーラソーマカラーヒーリングのチャンドリカさんとコンビを
組んで出ました。2日前まで帯状疱疹で顔が腫れていたので、
直前まで出るか出まいか迷ってましたが、腫れもだいぶひいたので
出かけました。
程よい木立の中の浅間神社の境内が会場。
陶芸、似顔絵、革工芸、アジア雑貨、ミニ盆栽、洋服、布の手提げ、
ガラス、木工、と様々な手づくり品が並びます。私はチャンドリカさんに
店番頼んでたびたび探検に出歩く始末。(全体風景を撮り忘れた…。)
私たちのブース。木立の下で、快適でしたが、ケヤキの花が
たびたび落ちてきて、そうじが大変。














野菜たっぷりグリーンカレー。玄米と雑穀米が
入ってます。木のスプーンがウレシイ。タイ風
鶏メシ”カオマンガイ”もあります。6月はそれを
食べるのだ。
こんなカワイイ車でカレー売ってます。
お店の名前はメイノブ食堂

和布小物作家のantuk(あんとうき)さんとアジアンテイストの
KU-TAO(クータオ)さん。ステキな手づくり雑貨が並びます
クータオさんとはネパールでの突然のフライトキャンセルで、
共に途方に暮れた仲。
    
人気の似顔絵描き、イラストレーターの
タナカミノル氏。描いてもらった人はみんな
嬉しそう。私も生まれて初めて描いてもらいました。
笑いジワが遠慮がちに描いてあった…。






































次回は6月11日(土)開催
場所は八王子富士森公園