08 10月, 2011

八王子手仕事アートマーケット

第二土曜日の今日は八王子手仕事アートマーケットでした。
八王子の富士森公園内の浅間神社境内の木立の中の気持ちのよいマーケットです。
アクセサリーを始め、毛糸の雑貨、手織りもの、銀細工、陶器、ガラス工芸、木工、家具、手づくりの服(着物地の洋服など)など、いろんな作家さんの作品が並びます。
ミニ盆栽屋さんや、マッサージ屋さんが出る事もあります。
食べ物屋さんも来ます。タイカレーのお店や、ベトナム風サンドイッチ屋さんやカフェなどの可愛い外装のミニバンが揃います。私たち出店者も、今日何を食べるかを楽しみに行きます。今回、私はベトナム風サンドイッチ”バインミー”を食べました。お店の名前はPePeさん。笑顔のかわいいオーナー自らパン屋さんにあれやこれやと注文して焼いてもらったというこだわりのミニフランスパンに豚肉やオムレツをはさんだ2種類のサンドイッチ。友だちとひとつずつ注文して、半分こずつして食べました。デザートも絶品。こだわりの卵を使ったベトナム風プリンと梨と栗のココナッツミルクのデザート(名前忘れちゃった)の2種。これも両方、友だちとシェアし合って食べました。

次回は11月12日土曜日。マーケットの隣りでは収穫祭が催されます。太鼓やベリーダンスのパフォーマンスもあります。
写真の赤珊瑚のネックレスは、11月にベリーダンスで参加されるKさんにお買い上げいただきました。