24 11月, 2012

ワークショップin月船 vol.6

天然石のビーズでリングを作るワークショップをしました。
最初は、作れるかしら〜、と、ご自分の実力を疑っていらっしゃいましたが、雑談しながらのなごやかな雰囲気の中、予定時間の2時間以内に難なく三人三様の ステキなリングを作られました。
最初に1個目を仕上げた方が、2個目を倍の
早さで完成!ご自身の指にはめて写って
いただきました。お疲れさまでした!
月船の店長、完成品をひと目見て「お〜!売り物になりそうじゃん!」と、驚きの声。

用意する材料はワイヤーと10〜15粒の天然石だけ。他には道具の工具(ニッパーと丸ヤットコと平ヤットコの3種類)さえあれば、他に金具を買う必要もありません。気に入らなければ、40センチばかりのワイヤーを切ってほどいてしまうだけです。気負わず気軽にできるリングです。
あまり深く考えずに、直感で選んだ石を思いつくままにつないで丸めてみましょう。

「全部手づくりできるんですねー。リングのコイル部分が自分でできるのが一番の驚きかも〜。」と意外なところに驚かれた方もいらっしゃいます。
「面白かったです〜。また参加したい。」とおっしゃって帰られました。
またお会いできる日を楽しみにしております。