21 11月, 2012

天使のカード

画材を買いにユザワヤに行った時、かわいい型抜きを見かけて、買ってしまった。天使と雪の結晶。これを小さなカードにあしらって、12月のアートマンで私のアクセサリーをお買い上げの方に差し上げようかな〜。
カードの周りは、波形に切れるハサミで切ってみた。
紙を切ったり、貼ったりしてカードを作るのは楽しい。

天使はホントに居るんだろうか?
キリスト教の世界だけのものだと思いがちだが、イスラム教の世界にも天使はいる。マホメットに啓示を与えたのは、大天使ガブリエルだ。
仏教の世界には、というと、天使と同じではないかもしれないが、仏教画の背景などに天女が飛んでいる。
きっとどこかにいるから、長い歴史の中で語り継がれているのだと思う。

私の部屋にも天使が来てくれますように、と願いながら、ミニミニ天使をせっせとパンチするオーバリーです。