22 11月, 2012

リメイクワークショップ

暮らしのアートギャラリーもえぎで、アクセサリーのリメイクワークショップをしました。お客様は3回目のご参加のFさん。

左がリメイク前。右がリメイク後。
前回、大振りの琥珀ビーズだけのネックレスを、琥珀とブラックオニキスを交互に組み合わせたもの(写真左)にリメイクされたのですが、1年間それを楽しまれた後、今度はそれを更に変化のあるものにしたいと参加されました。バリエーションを楽しめるラリエットへのリメイクに挑戦です。




いくつかの試作の後、この日の装いにぴったりな”シャネル風”のラリエットが完成。
首周りはスッキリとしながらも下にボリュームを持たせたゴージャスなラリエットになりました。

お手持ちのアクセサリーで、素材は好きなんだけどデザインに飽きた、とか、捨てるには惜しいから生まれ変わらせたい、というアクセサリーをご自身でリメイクしてみませんか?
お客様自身で出来る方法を探りながら、お客様のご希望にあったリメイクをアドバイスさせていただきます。
ただし、火を使う彫金などは扱っておりません。ご了承ください。

詳しいお問い合わせは、暮らしのアートギャラリーもえぎまで、お電話かメールでお問い合わせください。http://moegi.kurashi-no-art.com/shop.html