27 11月, 2012

ワークショップin月船 vol.7

今日は雲ひとつない晴天ではありましたが、風が冷たい1日でしたね。

右がOさん作品・フローライト。照明にかざすと紫の
グラデーションが美しい石。左肩に乗せたビーズが
表情を豊かにしいています。左は、月船スタッフ
裕子さん作・水晶ポイント。斜めに這わせたワイ
ヤーが優雅さを演出しています。
さて、そんなお寒い中、ヒーリングッズのお店・月船さんのワークショップでは、穴のあいてない天然石にワイヤーをかけてペンダントヘッドを作っていただきました。

「インターネットで月船さんのブログを見て、初めて月船さんに来ました」とおっしゃるOさんは遠路横浜からのご参加。
手始めにワイヤーでクルクル渦巻きを作る練習をしている時から「これ、ハマりそうです」と言いながら、そのお言葉通り、魅惑のクルクルワイヤーの世界に瞬時に入っていかれる様子が、横で見ていてすぐわかりました。
濃い紫色が美しいフローライトの石にお手持ちのアメジストとクラック入り水晶のビーズを組み合わせて、さらにオリジナル度アップ。
最初、私の参考作品を見ながら「こういう風に作れるんですかね〜。」と半信半疑だったOさんも、2時間後には参考作品に負けず劣らずステキなオリジナル作品を完成されました。
時間がたつのがアッと言う間で楽しかった、とおお喜びのご様子でした。


どんな形の石でも、ペンダント(リングやブレスレットもOK)にしてみたい、という石をお持ちでしたら、是非ご参加ください。
次回のワークショップは12月14日です。
ご予約・お問い合わせは月船まで。http://tukinofune.blogspot.jp/p/map.html
電話:042-574-4787