21 4月, 2011

肌のお手入れ in India

〜旅のたしなみ編〜

コワイですねー。特に私の顔が…。
友人のKちゃんと、インドのホテルでのひとコマ。
どんなボロ宿に泊まっても、スキンケアをおこたらないKちゃんを
いつも横目で見ながら感心してました。











「りゑちゃん!インドの空気は汚れてるんだから、ちゃんとお手入れ
しなきゃダメよ!!」と何度警告されても糠に釘の私でしたが、
インドで何度かKちゃんの母親に間違えられて(しかもKちゃんは私より
年上!!)危機感を感じてからというもの、2度目のインド以降の旅では
Kちゃんのマネして、フェイスパックを持参しています。
これがやってみると、意外と気持ちイイ。旅先での緊張もしばしほぐれ
ます。変な顔になるからお互い笑えるし…。
顔って、ストレスでけっこうこわばってるものです。