23 4月, 2011

スクラッチボード画風のお仕事

スクラッチボード画のタッチでチーズのパッケージの絵を描き
ました。西友などの大手スーパーに置いてあります。
自分がやった仕事だから言うわけじゃ
ないけど、このチーズのシリーズ、
ジェラールセレクションは美味しいです。
カマンベール、クリーミーウォッシュ、
ブルーチーズの3種類あります。

私は、あまりクセのない方が好きなので、
これらは私好みです。
風景の絵はパッケージ上部の背景用。
人物の絵は、仕事の始めにサンプル用に描いたものです。

一昨年、パリに住む知り合いの日本人夫婦のところで夕食をご馳走になったとき、食事の後に、チーズの盛り合わせがデザートみたいに出てきたので驚きました。
チーズってデザートだったんですね(正確には甘いデザートを食べる直前に食べるらしい…)。前菜だとばっかり思ってました。
                  ああ、なんかチーズ食べたくなってきた…。
------------------------------------------------------------------------------------------
ページ上部のARTギャラリーで、私が描いたスクラッチボード画をいくつかご紹介しています。