19 4月, 2011

ワークショップ(スクラッチボード)

今日は私が講師を務めるスクラッチボードのワークショップの日でした。
リピーターのTさんと、今回初めて参加されるYさんのお二人。
場所は国立駅から徒歩15分くらいの閑静な住宅地の中のギャラリー
暮らしのアートギャラリーKUNITACHI」です。
時折世間話に手を休めたりお茶を飲んだりしながら、なごやかな
雰囲気の中、制作されました。
今日のお題は、Tさんが綿毛のたんぽぽ、Yさんが桜の花。
お二人とも、それぞれのペースでお花をステキに仕上げて
くださいました。
 


作品もだいたい仕上がる頃になると、国立やお隣りの府中の
おいしいお店情報で盛り上がりました。
お茶をいただきながら(お菓子もついてます)、ギャラリーの
落ち着いた雰囲気の中でのワークショップ、いかがですか?