10 3月, 2013

月船deワークショップ vol.11

昨日は、ケヤキの樹皮を削って、アクセサリーを作るワークショップをしました。

川崎からご参加の会社員Sさんは、切り出しナイフを持つのは生まれて初めて、とおっしゃいながらも、2時間のうちに3個完成。犬のペンダント、小鳥のブローチ、金魚の髪留めで、3つともとてもカワイイ。
特に犬は、樹皮のもともとの形をうまく利用して、鼻先とシッポをちょっと彫り込んだだけで後は表面を滑らかにする程度で30分程で完成。

おしとやかで優等生(一橋大学出身だそうです)な感じ、だと思っていたら、学生時代からバンドを組んで活動されているのだとか。
人間、話してみないとワカリマセンね。