10 6月, 2012

鍼・灸治療院じんじん

大学時代からの友人・淳ちゃんが鍼灸治療院をオープンしました。
じんじん・ホームページ http://jin-j.in/
じんじん院長ブログ http://hariqjinjin.blogspot.jp/ (健康にまつわる様々なお話。)

お手製の施術着で脈診するじゅんちゃん。
左右合計12(!)もの脈を診ているのだそうです。
治療院は京王井の頭線浜田山駅から徒歩で4分くらいの一戸建てのおうちです。日当りのよい明るいお部屋が施術室。

ニューヨークやドイツにアーチストとして留学した経験もある女性です。そんなお話を聞きながら施術台に横たわるもよし、何も話さず身をゆだねるもよし、です。ゆったりとした時間が流れます。

丁寧に問診してくれるので、ハリが初めての人でも安心です。私は、体のつらい症状を何度か淳ちゃんの鍼で治してもらいました。
http://obarie.blogspot.jp/2011/09/blog-post_1404.html

通院ができない方には、出張施術も対応してくれます。ご相談ください。
予約制です(当日予約可)。予約・問合せ:03-6379-6326
詳細:http://jin-j.in/

今ならご来院の方に、淳ちゃんが育てたゴーヤの苗のプレゼントがあるようです。