06 6月, 2012

ペアのアクセサリー

府中アートマン内をたまたま通りがかってくださったカップルのお客様が、ペアのブレスレットをオーダーしてくださいました。話しを伺うと、東京と東北で遠距離恋愛をされてるのだとか。
お客様のご希望でガーネットとローズクォーツとタイガーアイの組み合わせで作りました。

ちなみにガーネットは、ざくろの実のような色からも「実りの象徴」と言われていて、努力を実らせ成功へと導いてくれる石とされています。困難を乗り越え、恋の実りを助けてくれることでしょう。
またローズクォーツは、「愛と優しさの象徴」として有名な石です。ほのかなピンク色が女性に大人気の石。割と他の多くの石とも相性がよく、私も使う頻度が多い石です。出会いや結婚を願う人にとってぴったりの石だと言えます。
タイガーアイは、「金運」で有名な石ですが、「虎目石」という別名が示すように、虎の目のように全てを見通す目を持つ、という意味もあり、それがビジネスチャンスを逃さないことに繋がることから金運を呼び込む、と言われているようです。また決断力と行動力を高める力もあると言われます。

ブレスレットを作った翌日、同じお客様から連絡があって、今度はペアのリングを作ってほしい、とのご依頼でした。お客様のご希望で、ブレスレットとお揃いの石に金針入りルチルクォーツを真ん中に入れて作りました。

ルチルクォーツは、クォーツ(水晶)の一種ですが、金色の線が入っていることからクォーツの力をより一層高め、金運を引き寄せるとも言われています。世界中で経済を動かす華僑の人々が大切にしてきた石の一つでもあるそうです。
人生のあらゆる困難に打ちかつ力が欲しいときにも、身につけるといいようです。
インスピレーションを高める効果もある、と書いてあるサイトもあり、早速自分用にも作ってみようかと思うオーバリーです。

お客様自身は石の意味は知らずに選択されていたようですが、以上のことからも、お客様の石の選択は遠距離恋愛に必要なパワーを与えてくれるぴったりのチョイスだったと思います。いつまでも仲睦まじく過ごされますように…。