06 2月, 2012

我が愛しの魔法瓶

中が粉々に割れてしまった
中国製というと、性能がいまいちみたいなイメージがあるけど、私が10年くらい愛用してきたこのいかにも中国製なレトロかわいい魔法瓶は保温力抜群だった。だった、というのは、今日、つい一時間前に落として割ってしまったのら。ショック…。
日本製のサーモなんちゃらとかよりも保温性あったですよ。人間、いやポットは見てくれに惑わされてはいけません…。
10年前くらいに自由が丘の雑貨屋さんで1050円で買ったのですが、2年後くらいに同じ雑貨屋さんに行った時は、もう置いてなかったなあ。
アクセサリーをひとりで売ってると、休憩もあまりとれないので、せめて暖かいお茶を、と思って持参したのが仇になったかしらん。あ〜ん…。ものが壊れて悲しいのは久々。
今週末は、このポットを探しに街をさまようです。とりあえず中国雑貨店からかな…。
ちなみに自由が丘のお店はアメリカンカントリー調だったけど、中国製魔法瓶があったのです。


ネットで探してみたが、これが似てるかな。保温力は買ってみないとわからないけど…。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/monpan/299.html

これも、似てる。柄がキッチュ。値段は問合せないとわからない。

これは関係ないけどかわいい。ドイツ製。
http://calamel.jp/heliosthermo%20catwhite/item/37397833