20 11月, 2011

春色ピアス

まだ冬も来てないのに春色ピアスとは気が早すぎるけど、11月に誕生日を迎えた妹にプレゼントは何がいいかと聞いたら、「若草色とパープルの組み合わせのピアスが欲しい」と言うので、リクエストに応じて作ってみた。
この中から二つ選んでよろしい、と言ったら、私のお気に入りベスト2を彼女も選んだ。
当たり前かもしれないが、自分が気に入ってるものから売れていく、という感じはする。もちろん、お気に入りで売れてないのもあるけど…。

血の固まったような色の石がガーネット。(身につけると血流にいい、とも言われている。)
若草色の石がペリドット。濃い紫と薄紫はどちらもアメジスト。最近、これらの組み合わせが気に入っている。今、私に必要な石なのかもしれない。
12月1日から7日までの府中アートマンでのアクセサリー販売では、12月の誕生石のトルコ石を使ったものや、この春色ピアスのようなガーネットとペリドットの組み合わせのものを出す予定です。クリスマス前なので、天然石で作った十字架も。
イラストの仕事と重なってるので、明日から外出禁止でがんばる。12月7日まで頭痛がしませんよーに…。
----------------------------------------------------------------------
〜石の意味〜
ペリドット:http://www.ishi-imi.com/2006/07/post_356.html
ガーネット:http://www.ishi-imi.com/2006/07/post_4.html
アメジスト:http://www.ishi-imi.com/2006/07/post.html