16 11月, 2011

寝たり、起きたり

この一週間体調を崩して、頭痛で一日寝てたり、起きて仕事の遅れを取り戻したり、の繰り返しで、ブログ更新どころかネットを見るのもイヤになっていた。
毎日、ブログ更新していたのに急に何日も休んだもんで、気にして電話くださった方もいた。
ありがとうございます。生きてます。頭痛がないときは食べてます。体調悪くても、なぜか痩せません…。頭痛と仕事がちょっと一段落なので、また更新すると思います。

頭痛したことがほとんどない、という友だちがいて、そんな彼女が先週めずらしく頭痛と吐き気に悩まされた、と言っていた。「りえちゃんが頭痛してツライって言ってたの、やっとわかったよ〜」と、今さらながら同情してもらった。しかしうらやましいな。頭痛したことがほとんどないなんて…。そのかわり、彼女は腹痛が多いらしい。

最近、体調がすぐれないことが多いせいか、自分が死ぬときはどんなふうに死ぬのかな、と想像するときがある。
臨死体験者から聞き取り調査をしてまとめた本に、死(ぬ瞬間)は天使のキスのように甘い、と書いてあった。ちょっと安心した。

【作品詳細】category :イラスト     materials:鉛筆画+CG