21 6月, 2011

夢の電気

生きているものは全て微量の電気を帯びている。
ならば、私たちも含めて動植物が持っている微量の電気をどうにかして
増幅させて灯りにできないかしら?
これから将来を担う子供たちよ、夢の電気を是非ともつくってほしい。
そして、その子供たちは私たちが守らなければいけないですね。












【作品詳細】
 category :イラスト  
 materials:色鉛筆、 紙


以前、工学院という学校のパンフの仕事用に描いたイラストを見ていて、
昔、ホタルの光を集めて本を読む、なんてことをどこかで聞いたことを
思い出し、早速ググってみました。ありました、おもしろい記事が。
ホタルの光で本が読めるか”(→クリックして出たページの下の方、
5-6をご覧ください。)