07 2月, 2013

小さなデザイナー

アクセサリーの常連のお客様Tさんの10才のお嬢さん・あかりちゃんが耳にピアスの穴をあけたそうで、その記念にピアスをオーダーしてくれました。
その話しを聞いたあかりちゃんが自分でデザインしたい、と言って持って来てくれたのが、写真のデザイン画。
あかりちゃんに石を選んでもらってデザイン画のように作りました。
デザイン画にはダークピンクの石と書いてありますが、実際に石を見て選んでもらったら、薄いピンクのローズクォーツとピンクに染めてある珊瑚になりました。
あかりちゃんは、ワイヤーで作るアクセサリーのワークショップにも昨年参加してくれました。作業場の箱の隅に散らばった石をあげたら、早速ワイヤーを買ってもらい、アクセサリーを作るのだそうです。末は、ジュエリーデザイナーかな?
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
次回のアクセサリー制作販売は3月16日〜24日まで京王線・聖蹟桜ヶ丘駅(聖蹟桜ヶ丘アートマン3F)の予定です。オーダーも承ります。あかりちゃんのようにこんな感じのもの、というデザイン画をお持ちになると、さらにイメージが掴みやすくなると思います。