17 9月, 2011

追われる夢を見たら

気がついたら下着姿で歩いていたという夢、追われる夢、車ごと崖から落ちる夢、などなど変な夢を見ることが誰にでもあるだろう。
追われる夢を見ることが多かったら、夢で追われる時勇気をふり絞って振り返り、追っ手に向かって「なぜ追ってくるのですか?」と訊けば追ってこなくなる、とスピリチュアルな世界に詳しい友人が教えてくれたことがある。
そう教わった後で、追われる夢を見たことがあったけど、夢で追われてる時は夢だと思わず現実だと思っているから、振り返る余裕がなかった…。

追われる夢をよく見るのは、日本人が一番多いらしい。私は現実で、物事に追われることが多い(というか、逃げている…)。
誰でも後回しにしたい懸案事項というものがあると思うけど、逃げても逃げてもそれは追ってくる。現実世界の場合、追われる理由はわかってるから、理由は訊かずとも後は振り返って対処するだけなんだけど…。今、まさに私は対処すべき(途中までやって保留にしている)事項があってやんなきゃいけないんだけど、お金と手間がかかりそうで4ヶ月くらい手をつけず逃げている。振り返れー、オーバリー!