15 11月, 2015

旅の便り

友人Kちゃんがインドの旅から帰ってきた。
旅先から何回かメールをもらって、それも嬉しかったけど、葉書も書いてほしいとあらかじめリクエストしておいたら、それも送ってくれた。

インド人の得意技”横入り”にへきえきしながら、30分も並んで買ったという切手が貼られた葉書には、インドの空気とインド人のにぎやかなお喋りの余韻がくっついているようだ。

私もインドに行きたい。
旅行中、思い通りにいかないことが時々起こるインドだが、だからこそインドに入国すると、自分の生存本能にスイッチが入るような感覚がある。
そして、キタナイものもあるけれど、それ以上に美しいものもたくさんある。

Kちゃんが、これからフェイスブックにアップするという旅日記が楽しみです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
注) もちろん、親切でやさしくて穏やかなインド人もたくさん居ます。