11 11月, 2015

タロット講座

タロット講座を受けに銀座へ行ってきました。
いずれ、アクセサリーのお客様へのサービスのひとつにならないかと考えて、タロットカードと解説本を買ったはいいけど、どこから手を付けていいかわからなかったからです。

朝9時半から夕方5時までの、とても楽しい講座でした。
何の知識もない全くの初心者でも参加できます。
講師は清水空(ソラ)さん。語り口がとてもオモシロくて、夕べ泣いてた私なのに、今日はよく笑いました。

ひととおり学んだら、受講生同士で占う時間があります。

私が最近気になる、ある事柄を占ってもらいました。
出たカードは、葛藤を意味する「女教皇」と実りを意味する「女帝」。
1月くらいまでそのことで葛藤するけれど、2月くらいから4月くらいまでの間に、その件は実りを見せるだろう、という、未来に希望の見えるカードでした。

タロット以外にも、西洋占星術、数秘術、手相占い、ルーン占いなどの講座があります。
占い教室ソラ -------- http://uranai-kyoushitsu.com/