01 2月, 2015

2月のアートマン

今日から7日まで、京王線・府中駅の駅ビルアートマン2階で、天然石のオリジナルアクセサリーを販売してます。お近くにおいでの際はお立ち寄りくださいませ。
私のいる場所の後ろには、人気のマッサージ機が置かれていて、自由にお試しできますので、お疲れの方も疲れてない方もお試しください。

今日、アートマンの外のコンコースで洋服雑貨を販売してる方(ご夫婦)とお話する機会がありました。その方のご自宅には、なんとライオンの剥製があるそうで、ワシントン条約が施行されるちょっと前に販売目的でトラの剥製と1頭ずつ仕入れたそうです。

新宿のマイシティ(現在ルミネエスト)の催事に出たとき、ライオンを持って来た(!!!)ことがあるそうですが、車(ハイエース)の上に縛り付けて高速を走ってきたんだって…。
みんなビックリして見たそうです。そりゃ、見るよね〜。
私も見たかった…。

トラの剥製は縁起もので欲しがる人もいるかも(朝ドラの鴨居社長とか?)ですが、ライオンの剥製が自宅にある人って、聞いたことないな〜、と思いながら話を聞いていました。結局、トラもライオンも売れなかったんだとか。
トラはバラした(?)、って言ってたけど、ライオンは足をネズミに食われたとかで、売り物にならなくなちゃった、と言ってました。

というわけで、こういう催事の仕事してると、おもしろい話を聞くことが、たまにあります。