11 2月, 2015

ブログの仕事

私がイラストを描いている会員誌の仕事があるのですが、その会社のブログの記事を、1月から週2本くらいの割合で書くことになりました。
株式会社食健という健康食品を販売している会社で、千坂メソッドという食健独自の食事法の啓蒙にも力を入れている会社です。玄米を食べ、肉や魚や砂糖や乳製品を避けるところはマクロビオティックと同じですが、玄米に関しては最低2時間以上(何時間でも長ければ長いほどよい)は炊くなど、考え方や食べ方に少し違いがあります。
私はまだ詳しくないので、勉強しながらブログを書いてます。
千坂メソッドに関してはまだ初心者の一般読者と同じ立場で、ペンネームは「ナマケモノ科イラストレーター・バリエ」です。

体質改善を考えている方には、おススメの食品などありますので、下記ブログに是非お立ち寄りください。

私のキャラクターはナマケモノちゃんで、私が書いた記事には、いつも木にぶら下がったままのイラストが入ります。(内容によっては写真のこともあるかもしれません。)

●食健オフィシャルブログ http://ameblo.jp/chisakashokken/

ブログは私以外にも食健社員の方や、たまに社長など、数人で交互に書いてます。




私が書いた最新記事は、オナラがテーマ。
●〜オナラよサヨオナラ〜 http://ameblo.jp/chisakashokken/entry-11977518293.html

●食健オフィシャルサイト
http://www.shokken.jp/