27 10月, 2012

月船deワークショップvol.5

今日のワークショップ体験者は最年少9才のあかりちゃんと、今回2度目の体験Yさん。

あかりちゃんは練習の石(写真手前)のときはひたすらワイヤーでクルクルを作り続け、次の本番の石(写真中央)では自分なりの応用を繰り広げて、エレガントな作品に仕上げてくれました。見本をマネすることなく、独自のものを作ろうとする、その自由な発想に脱帽です。

Yさんは、今回リング(写真奥)に挑戦。以前体験されたネックレスよりも簡単だった(作り方が違うので)割には、思い通りのものが出来てお喜びのご様子でした。
それを横で見ていたあかりちゃんは、「今度はリングを作りたい」と言って、付き添いのおばあさまと一緒にお帰りに。
また、作りにきてくださいね。