15 10月, 2012

大人のツタヤ

中目黒に住む友人が「大人のツタヤってのが、いつの間にか近くにできてたのよー。お茶も飲めて、夜中の2時までやってるのよー。自然の多いとこに引っ越そうと思ってたけど、やっぱ代官山〜中目黒あたりで安いとこ探すわー。」と、その大人ツタヤってのが、よっぽど魅力的だったらしく、ツタヤから帰宅したばかりで少々興奮気味のご様子のメールが真夜中に届いた。

どれどれ、そんなに魅力的なんかい?と、ネット検索してみたら、確かに居心地良さそう〜。人が集まりすぎないように敢えて宣伝もせず、ひっそりとオープンしていたらしい。また、客層を限定するためかコミックや参考書などは置かず、オトナなつくりになっている。お茶を飲みながら、CDの試聴もできるようだ。
・サービス一覧 http://tsite.jp/daikanyama/store-service/

また、これまでDVDになっていなくて今まで手に入らなかった映画を、大人ツタヤの店頭ではその場でDVDにして受け取れるという、映画ファンにとってはたまらないサービスもあり、近々友人宅に泊まりに行って探検してこようかと思っている。

・大人のツタヤ http://tsite.jp/daikanyama/
・参考サイト http://matome.naver.jp/odai/2132401553211699201