11 6月, 2013

月船deワークショップvol.16&17

台風が近づきつつある不安定なお天気の中、本日のワークショップはリングとペンダントヘッドの二枠で、合計7名様にご参加いただきました。
うち二名様は二回目のご参加で、前回の講座で習得した技で、ご自宅で制作されたという美しいサンキャッチャーを見せてくださった方もいました。

今回もいろんな石が集まりました。
お父様が出張先のブラジルで買って来られたという石や、ご自身で行かれた旅先のセドナで買い求められたという石や、私も初めて聞く名前の石(メモしなかったら忘れちゃった…)など、いろいろです。
石に詳しい方やそうでない方も、時には石談義に花を咲かせながら、時にはだまって集中しながら2時間があっというまに過ぎて行きます。

石は、人の想念や波動を記憶すると言われています。
クォーツ時計というのがありますが、”クォーツ(水晶)に交流電圧をかけると一定の周期で振動する”という性質を利用した時計です。
人の体も生体磁気を発しているので、そんな人間が石に触れれば、クォーツ時計とまではいかなくても、石は人間の波動(想念)に反応するはずです。
以前、黒魔術の力を受けて、身につけていた石の指輪が割れて弾けとんだ経験(バリ島・トゥガナン村での出来事)を持ったひとのお話しをご本人から聞いたことがあります。指輪がその人を守って身代わりになったというわけです。

愛情込めて一生懸命作った石の指輪やペンダントは、それを身につける人のお守りとして働いてくれる、と私は信じています。