02 6月, 2013

6月のアートマン

昨日から6月の府中アートマンでのアクセサリー販売、始まりました。
昨日も今日も写真撮り忘れ…。

今日は、遠くにお住まいでたまたま通りかかったとおっしゃるお客様が緑色をした石(クリソコラ)とブラックオニキスの組み合わせのブレスレットに目をとめられて、同じ石でネックレスをオーダーされました。
なんでもそのお客様は今年が大殺界だそうで、難を避けるためには緑色のものを身につけるといい、と言われたそうです。
同行のご友人のためにもブレスレットをオーダーなさいました。
これで大殺界もきっと乗り切れます。
好みの野菜と塩昆布を容器に入れて、シャカシャカ
振るだけ。袋には50回って書いてあったけど、一応
100回振ってみた。簡単な割には美味しい。次回
塩こん部長おすすめの、そうめんチャンプルーも作っ
てみようじゃないの。 

話しは変わって、帰りにスーパーに寄ったら入り口付近に塩昆布が置いてありました。
”塩こん部長”というサブネーム(?)とたたきあげ風な部長のイラストが目に入り、思わずカゴに入れてしまった…。
部長、お料理なさるのね、ス・テ・キ。

塩昆布は好きじゃないので、今まで買ったことないです。
塩昆布で浅漬けできることは友人に聞いて知っていましたが、別の方法でも浅漬けできるし、と思っていたのでした。
そんな私が思わず買ってしまうなんて、イラストとネーミングの力って偉大ね。

私も次回のアクセサリー販売ではイラストとネーミングでお客様を釘付けにしたいわ〜。

-----------------------------------------------------------------------
塩こん部のブログもあるのね〜。もしかして有名なの?うちのテレビ、写らないから知らなかったわー。レシピ、いろいろ。
http://shiokombu.com/blog/