22 9月, 2012

天は二物を〜Chris Botti〜

クリス・ボッティ。Jazzトランぺッター。
YouTubeでたまたま見て、あまりにイケメンなんで見とれてしまいまひた。

ただのイケメンじゃなく、グラミー賞もとったり、スティングやヨーヨー・マなどジャンルを問わず共演もし、来日公演もしてるみたいだけど、今まで彼の存在を全く知らなんだ。
人気トランぺッターで、プラチナブロンド(脱色かも)の髪の美形であることから”トランペットの貴公子”と呼ばれているそうですね。天は二物をお与えになるのです。さすが貴公子、演奏ではいつもスーツ姿でビシッとキメていらっしゃる。今年で御年50であられますが、まだまだイケてます。
私はトランペットのことはよくわかりませんが、ボッティのトランペットは透明感があるように感じます。

これで、40代のお写真らしい。2004年に米・ピープル誌で「世界で最も美しい50人」に選ばれたのだとか。そうでしょう、そうでしょう…。


ヨーヨー・マとの共演映像。曲は「ニューシネマパラダイス」。
http://www.youtube.com/watch?v=oZxklTKOkcw&feature=related