06 10月, 2012

かわいい訪問者

イヤリングの写真撮ろうと彼女の横顔を
撮ろうとするが、常にカメラ目線でこちらを
向くので、私は彼女の横に回り込みながら
まわりを一周して、横顔を撮るのはあきらめた。
13日まで出店してる府中アートマンで一緒に出店している友人(アジアンテイストの洋服屋さん)の甥っ子と姪っ子が、私の売り場にも遊びに来てくれた。

さすが女の子でアクセサリーに興味津々。ワイヤーの渦巻きを見て、「どうやって作るのですか?」と丁寧な日本語で質問してくる6才。ワイヤーをくるくる巻いて見せたら、彼女もマネして巻いてみて、いびつになったそれがハートの形になったので、「ハートができました。」と言って見せてくれる。
私の作業場を物色しているので、私が失敗した巻きかけのワイヤーとビーズをあげたら、自分で巻いたのと合体させて、おしゃれでアートなイヤリングを完成させてご満悦。
その後、イヤリングをつけたまま、洋服販売してる駅ビルのコンコースで習いたてのバレエを踊っていたらしい…。