01 8月, 2013

scone palace

貯めたマイルを航空券に替え、先週末からイギリス•スコットランドを旅している妹からショートメールが来た。
scone palaceをインターネット検索して郵便番号を調べて教えてくれ、という内容。スコーンの美味しい店でも探しとるんかいな、と思いながらネット検索したら、お城のような建物の写真が出てきた。それはスコーン屋さんじゃなくて、広大な敷地に美しい庭がある貴族の館だった。日本語では”スクーン宮殿”というらしい。郵便番号、何のため?ナビにでも入れるのか?
スクーン宮殿は、イギリス人の友人のオススメだそうな。
いいなー、いいなー、おらも行きてぇな〜。お土産、期待しとるよ、我が妹よ…。
急ぎの仕事があるのに、スクーン宮殿からあっちこっちにネットサーフィンしてしもた。

scone palace : http://www.perthshire.co.uk/index.asp?pg=134