23 4月, 2013

空港で

三ヶ月ぶりに実家へ。福岡空港に昼過ぎに着いて、空港内のうどん屋さんに入ってごぼう天うどんを食べる。これを食べると帰ってきた~という感じがする。
それから4時間くらい空港内のベーカリーカフェの隅っこの席で、東京から持ち帰った仕事のイラストの下描きをした。
空港内には、福岡からオランダへの直行便就航のポスターが貼られていた。
実家に帰らずに、ここからオランダに直行したらどうかしらん?と空想にふける。今頃、チューリップが見頃かしら?ゴッホ美術館に行きたいな。ゴッホが描いた風景の中を、レンタサイクル借りて走りたいな。などなど…。

ベーカリーカフェの隣りはきれいな本屋さん。窓側にカウンター席があって、そこで飲み物が飲めるみたい。
もし九州に住むとしたら、実家の唐津じゃなくて福岡空港の近くに住みたいな。
空港のカフェでお茶しながら、海外旅行を夢想するのです。