04 4月, 2014

4月のアートマン

長らく、ブログの記事をアップしませんでしたが、その間いろいろあり、少々疲れておりました。その間にあったことで初めて経験したのが、生まれて初めて救急車を呼んで乗ったこと。母が玄関の上がりかまちから転落し、ガラスを割って側頭動脈を切ったのです。血が止まらなくてコワかったヨォ〜。119がすぐ押せなくて、3回くらいかけ直しました。
玄関には殺人現場のように血だまりができて、壁に血しぶきが飛んでおりました…。
母は生きてます。

さて、今月も府中アートマンに出ています。始まってからお知らせしちゃって、スミマセン。
たまたまアートマンに買物に来られて、久しぶりに再会したお客さまにピアスのオーダーいただきました。
春の芽吹きを思わせる色の大振りのピアスです。
近々行かれるヨーロッパ旅行につけて行ってくれるそうです。
ありがとうございます。

アクセサリー制作の合間に、箱も作ってます。
箱は意外と作るのが面倒くさい。
0.5ミリの狂いでも箱として機能しなくなることがあるからです。
面倒くさいことが苦手な私でも比較的簡単に作れて、少々いびつでも気にならず(笑)、材料費も手頃で、後々捨てられても惜しくないが、決して”ダサクない”箱はできないものか、と工夫してみました。