29 4月, 2011

アメジストのイヤリング

アクセサリーを常設させていただいてる国立の暮らしのアートギャラリーKUNITACHI
お客様Hさんのご注文でイヤリングを作りました。4月に愛犬のお散歩中に初めてギャラ
リーに立ち寄られたそうで、その時お買い求めいただいたイヤリングを気に入っていただ
き、今回2度目のご注文です。

淡いピンクやパープルがお似合いのHさんの雰囲気を
思い浮かべながら、石を組みました。写真がちょっと
ハレーション気味ですがメインはどちらも淡いパープル
カラーのラベンダーアメジスト10ミリ玉。
ひとつはローズクオーツとクラック入り水晶、
もうひとつはアクアマリンと組み合わせてみました。
さて、どちらをお選びになるでしょうか?

アメジストというと深い紫色のイメージですが、
いろんな種類のアメジストがあります。
レース模様のようなケープアメジスト、淡い紫の
ラベンダーアメジストなどなど。
アメジストは身につける人の能力や魅力を引き出す石と
いわれています。直射日光に弱いので、陽の当たるとこ
ろに長時間置かないようにしましょう。